クソ下手な「ボレロ」

クソ下手な「ボレロ」

クソ下手な「ボレロ」

2023/09/13

【ご注意】このブログはVIDEO-GOISのスタッフに向けて、クラシック音楽に親しんでもらい、作品のスキルアップを目指してもらうことを目的として開始されました。そのストックを公開しているもので、表現や内容、考え方について専門的なものではございませんのであらかじめご了承ください。



フランスの作曲家モーリス・ラベルが作曲した「ボレロ」を知っているかな?たぶん一度は聞いたことあると思うんだけど、同じメロディーを違う楽器のパターンで演奏が進んでいくやつね。

是非一度は聞いてほしいし、あれを聞くとフレーズのことが身につくと思うよ。


さて、そんなボレロですが、オーケストラの技術力がはっきり出る曲でもありまして、プロオケは結構嫌がるプログラムなんです。

今回取り上げたのは、クソ下手な「ボレロ」で、You Tubeで見つけたのでシェアします。


実はこれパロディーなんだよね。わざとやっている。しかも映像は別物。下手なボレロを被せたものです。

まあ、興味喚起のためにお知らせしました。ちゃんちゃん



https://www.youtube.com/watch?v=MOHepB6PuwY


Copyright © 2012 - 2024 GOIS Inc. All Rights Reserved.