チャイコフスキーを聞いておくとクラシックの楽しさがわかるかも

チャイコフスキーを聞いておくとクラシックの楽しさがわかるかも

チャイコフスキーを聞いておくとクラシックの楽しさがわかるかも

2023/09/01

【ご注意】このブログはVIDEO-GOISのスタッフに向けて、クラシック音楽に親しんでもらい、作品のスキルアップを目指してもらうことを目的として開始されました。そのストックを公開しているもので、表現や内容、考え方について専門的なものではございませんのであらかじめご了承ください。



さて、2週にわけてチャイコフスキーの事を書いてきたけど、楽器の多彩な音色や音楽の表現など、一番わかりやすいんじゃないかな?

というか、とっかかりやすいと思う。

何回も書くけど、まずは興味を持つ事が大切ね。ぜひ、聞いてほしいと思うんだけど、まずは、短い曲から聴いていくといいかもね。

そんなわけで、森田セレクトのチャイコフスキーおすすめ曲を下記に記しておくね


序曲「1812年」

https://www.youtube.com/watch?v=y9zYbwDqZUs


序曲「1812年」大砲バージョン

https://www.youtube.com/watch?v=PpGUGK4FS5A


幻想序曲「ロメオとジュリエット」

https://www.youtube.com/watch?v=kYE5CfLGkjo&list=RDkYE5CfLGkjo&start_radio=1


交響曲第6番 3楽章 3楽章を聴いたら4楽章 その後全楽章

https://www.youtube.com/watch?v=9gQbXeJI7vM&t=2451s


Copyright © 2012 - 2024 GOIS Inc. All Rights Reserved.